Pour un reve−最高級のクオリティー ワンランク上を目指す あなたへ
 
プール アン レイヴ−アドバイス

ここでは皆様が悩んでいる卓球に関する質問を受け付け致します。
回答が遅くなる場合もございますが、お答えできる内容であでればお答え致します。
ペンネームでのご依頼で結構です!!

どうぞお気軽にご質問ください。
ご質問はこちらから

出川成海様より

2008年5月5日

74歳の男性、卓球は60年前中学生の時2年ほどやっただけ。昨年秋から始めました。体は十分動きますが運動反射神経は鈍いと思います。年齢からして、敏速にハネ廻るのが無理なので、前陣で大体ブロック、ツッツキ、フリック主体でやっていきたいと思っています。ラケットとラバーは弾まないコントロール重視のものを選んでいます。これは私が初心者の頭を巡らせて編み出した方針なのでいかがでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

------------------------------------------------

出川様

メッセージありがとうございます。
出川様の考え、良いと思います。
無理の無いプレイスタイルを目指すということは自身を良くご存知の上で出された結論だと思います。
前陣でブロック重視ということですので、カット用のラケット(面が広く弾みもコントロールしやすい)でも面白いかもしれませんね。相手にいやらしさを与えたいなら、異質ラバーもいいかもしれませんね。(イボやアンチなど)がんばって新しい卓球を築き上げてください。


掲載日時:2008-05-05 17:51:50  [その他]
この記事のURL:http://reve.takkyu.ne.jp/advice.php?mode=4&id=911